今週はグズグズな天気が多かったですね。
我が家はJr.ズ発熱で幼稚園もずっとお休みしてたので、余計息が詰まりそうでした。。。

そんな中、火曜に二ヶ月に一回のNHKエンタープライズの通信教育、やったね!の第二号が届きました~。
photo:01



息詰まりかけてた頃を見計らって開封。
Jr.楽しみにしてたようで、箱を発見して大喜びしてました。

今回のエデュトイはサボさんの時計。
時間の読み方だけでなく、ごはん、おふろ、お出かけなどのチャームをつけられ、計画性をも身につけさせようという魂胆みたいです。
うーん、相変わらず素晴らしいw

Jr.早速食いついて二回連続で見てましたw
トイを含めたら半日くらいもったかな。助かりますw
やっぱり日頃見慣れてるキャラだとお勉強ぽくなくていいみたいです。