まだあと一日平日があるのに既に息切れ気味なやうこ。です。
今週はJr.はじめての親子遠足があり、それ以降疲れが抜けません。。。

遠足の日からいよいよお弁当が始まりました。
そして今日からようやく始まったお昼挟んで午後までのフル保育!
お弁当作りは大変だけど、毎日送って行ってすぐ迎えに行く生活が一段落したと思うと嬉しいです。

で、備忘録的に、今週のお弁当です。

遠足のお弁当。
スペシャルオケージョンなので、九州新幹線さくら弁当の容器を使ってます。
これ博多駅限定で、でもどーしてもほしくて、博多出身のママ友に買ってきてもらった一品です!
遠足で同じクラスの男の子ママたちに「どこで買ったの?」と聞かれ、かわいいと人気でした~。
photo:01


タコめしメインなだけに、ウインナーはタコさんにしましたw

そして今日はこれ。
男子なのにうっかりペネロペ好きのJr.用に新調したペネロペお弁当箱。
photo:02


あまりデコ弁やり過ぎると自分の首を締めることになるので、遠足の時より抑えめ。
これから特別な何かがある日以外は、徐々に控えめにしようかとw
そして、本当は1.5倍位食べれるのですが、何せ慣れてないし他の子より食べるのが遅いので少な目に。

どちらとも、Jr.しっかり完食してくれましたー。
作った甲斐がありました!

しばらくは週2回が続くので、量とか内容を試行錯誤しつつ頑張ろうかと思います。