Jr.の入院騒ぎに隠れてますが、何気に同じタイミングで、生まれてはじめての、しかもMAX39.6度の熱出してたJr.②
、本日初節句。
初節句であることを一部祖父母から完全に忘れられている可哀想な次男。。。
せめて写真だけはと沢山撮りました。

photo:01


我が家のリビングの鎧兜です♡
・・・とか言ってみたいところですが、文京区内にある旧安田楠雄邸です。
今日までの5日間限定で当時の贅をつくした五月飾りが公開されています。

大正時代の日本家屋で調度品も当時のそのまま、大正時代のレコードがかかってたりして、大正浪漫そのもの。とても好きな場所です。
Jr.の初節句のときもここに撮影しに来たのですが、なかなかゴールデンウイークに東京にいられることがなく、久々に訪れることができました。

二階の縁側。
photo:02



お庭。
photo:03



サンルーム。
photo:04



大正時代の蓄音機とレコード。
photo:06



Jr.も、「メイちゃんちみたいな台所!」「トトロみたいな電話だねぇー」と大喜びしてました。
photo:05



歳をとったらこういうおうちで隠居したいなぁ(無理)。
四季折々色々なイベントが開催されてるので、また折に触れて行ってみたいです。