幼稚園の入園試験の時、産前入院&産後のバタバタで買いに行けず、アリモノで間に合わせてしまったJr.用のハンカチ。。。

幼稚園はありがちなループ付きタオル持参なので要らなそうなんですが、
ちょっとかしこまったお出かけの時とか、お受験の時とか(するのか?!)、
使う時に慌てないように、と、
先週新宿伊勢丹に行った時ついでに買っておきましたー。

本当はファミリアのものを買おうと思ったのだけど、サイズが小さ過ぎ&ガーゼで薄過ぎてあまり実用的ではなかったので、
ブルーミング中西の子供用ハンカチ、bloomie'sのものをセレクト。

あまりにかわいかったので、シンプルな白の他に、柄物も三枚買いましたー。
photo:01


子供らしい可愛い柄ですが、ちょっとひねったデザインでかわいい!

時計のものはJr.自らのセレクト。
絵の具と数字は、かわいい上にお勉強にもなりそうなのでと私セレクト。

一枚525円でした。無地も柄も同価格ってw
ちゃんとお名前書く用のタグもついていて、心にくいです。これ、大事ですよね!


個人的には、何かあった時にサッとハンカチ出せる男子に育って欲しいですね。
・・・って、それってむしろ女子力ですかね?!

でも手を洗ったあとに、キレイにアイロンかかったハンカチで手を拭いてる男子って、育ちが良さそうで好きだなー・・・とか、母の妄想ですかね?
しつけるのが大変そうですがー。