芋掘り遠足 | 乾物屋やうえもんのブログ

芋掘り遠足

こんにちは。島の娘です。


今日は、子どもの幼稚園の行事で、芋掘り遠足芋掘りに行ってきました。


園児一人につき、4株与えられたので、頑張ってお芋を掘って

いる横で、息子は、掘ったお芋にせっせと土をかけて埋めていましたうーむ


芋掘りは、自分が幼稚園の時以来??だったので、ワクワクどきどき

でしたが、たーくさんお芋が採れて楽しかったですimohori☆☆


帰って、さっそくこのお芋ちゃんで、芋ごはんと焼き芋焼き芋*にしました音譜


乾物屋やうえもんのブログ-芋ごはん
ご飯にお芋と昆布を入れて炊くだけ♪黒ごまも少々ごま


乾物屋やうえもんのブログ-焼き芋
アルミに包んで、オーブン160度90分。ホクホクで

あま~くできましたo(^▽^)o


食欲の秋ayaを感じる一日でしたおいしい2



<島の娘>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

遠足・運動会のお弁当には、美味しい海苔で、おにぎりをおにぎり

おにぎりには、1枚を3つに割るとちょうどいいですよ!


乾物屋やうえもんのブログ-のり

焼海苔(黒ラベル)全型10枚 840円