テニスに捻挫は付きもの?! | YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦 パパママ日記

YTT東浦は愛知県知多郡で活動するジュニアテニスチームです。このブログはチームのパパさん、ママさんが子供達の日々の様子や活動を記録しています。

昨日の土曜練習、風もなく最高でした。


大人2人も参加してくれ、ジュニアにはない渋いテニスで子どもたちを翻弄。また個々に的確なアドバイスをしてくれます。ホントに良い環境です。


今回の練習はひたすら1面フルに使った10ポイントマッチが中心。レベルの高い子は、しっかりと決めきること、イロイロな戦術を試すことを意識して練習。レベルの低い子は、速い球に慣れ自分の展開が出来るようにチャレンジ。意識次第でグッと上達するので、子供たちへの意識付けを心がけアドバイスをしています。



キイチが前日の練習で足を捻挫して休みました。テニス選手なら一度はやってしまったことがあると思います。早く治すには無理をせずテニスをやりたい気持ちを抑え、まずは安静と冷却。早く治るといいな、キイチ。待ってるぞ。