『お肌に優しい日焼け止めクリーム作り』
6月15日に開催しました😊✨
窓を開けて 換気をよくして~😊
マスクも着用👍️

コロナの自粛前に開催した
2月26日の『ミネラル入りお味噌作り』以来
会えなかったみんなと、久々の再会😢💕

顔を見て会って話せるのが、嬉しい~😆❗️


今回講師になってくれたのは
1児の母、あやちゃん✨
美意識が高い✨ 可愛いママさんなのです💕

さすが、あやちゃん😊👍️
可愛い息子くんと共に
準備からサクサクと~❗️

当日のワークショップも
みんな大喜び、盛り上がりました❗️😊
ビニール袋にいれて
まんべんなくもみもみ~😆
ココナッツオイルは
ペットボトルキャップで楽チン計量❗️

最後は
ちゅーーーっと絞り出して
洗い物なしの楽チン完成~💕
容器にも入れやすい~😆✨


今回のワークショップは、

『行程がシンプルでカンタン』
『用意がめんどくさくない』

おうちで何度も作り続けられる
日焼け止めクリーム だと思います☺️


これって、
ママにとっては大助かり👪️ですよね❗️

日焼け止めってたっぷり使いたいし、
使いきれる量をこまめに作りたい😊🍀

普段よく使うものだからこそ
おうちで作るのがカンタン❤️
何度でもリピート出来るって
ホントにありがたすぎ~😁

あやちゃん先生のワークショップは
そんなアイディアがたっぷり
散りばめられていました💕

お肌につけてみると
白浮きせずに
しっとり潤う~♪
そんなクリームでした😊❗️

参加したみなさんからも
その日も 後日も
嬉しい声が届いていました😉

私もワークショップ以来
朝起きて顔や体に塗ったり、
仕事やお出掛けに持ち歩いて
腕や首に塗り直したりしています👒☀️

本当に使い勝手がいい~😊
子どもにも安心して使える~👧👦
お気に入りになりました❗️
※SPFは15~20ほどです✨

あやちゃん先生、ありがとう🍀☺️


またあやちゃん先生の
ワークショップを企画しますね❤️
↓↓↓

ワークショップと共に

子育てに役立つ
エッセンシャルオイルの使い方も
お伝えしていけたらなと思っています❗️

すでに子育ての日々に
取り入れているママたち😊💕
沢山のエピソードを持ってます✨
いっぱいヒントをもらってくださいね🍀

ワークショップ開催のご希望日や
お問い合わせ&ご質問は
お気軽にどうぞ😊💕

🌟Instagram→4girls1boymama
🌟Facebook→矢内喜美子
🌟ブログのコメント欄
まで、コメントくださいね🍀

❤️家族に出来る自然なケアを知りたい
❤️子どもたちに安心して使えるものを探している
❤️自分自身も癒されたい😊🍀
❤️子育てのお悩みを話せるママと繋がりたい
❤️ちょっとした不調での病院通いに疲れぎみ...
などなど

そんなママたちに
是非おすすめしたいです✨