仕事終わって帰宅して、いつもの晩酌しながらYouTube を観てました。


たまたま、ジャズを流していたところ、36年前にアメリカ カリフォルニア 州のモンタレージャズフェスティバルに、自分たちのバンドが参加したとき、同じステージに日本からプロのミュージシャンが飛び入りで参加して頂きました。


その方はテナーサックス奏者「尾田悟」さん



自分たちがアマチュアバンドでジャズフェスティバルに参加させて頂いたのが1998年だったので、あれから36年も経つんですね。

日本に帰国しても、尾田さんとの交流があって、東京銀座のお店で、ピアノの巨匠 ハンクジョーンズさんともお会い出来ました。




尾田さんの地元 九州にもバンドで招待され、演奏に行ったことがとても懐かしかったです♪



現在は楽器から離れてますが、いつかはまたバンドに復帰したいと思ってます。