熱中症アラート警戒なので、涼しいところへ



栃木県では、今日も熱中症の危険性が高い気象状況になることが予測されています。外出はなるべく避け、室内をエアコン等で涼しい環境にして過ごしてください。とメールがありました。


今日も仕事休みなので、日光から金精峠で群馬県へ



途中、戦場ヶ原で休憩


修学旅行の小学生が沢山いました。




金精ロードから湯の湖と男体山








菅沼あたりの売店



ここの気温
な、なんと21℃でした。

下界より10℃も低いのです。




次の休憩場所は丸沼高原




















次に、道の駅かたしな


峠ステッカーを購入







到着が14:00でランチ








自分は、豆乳入りカレーうどんにしました



嫁さんは、もりうどん





最後の目的地は、道の駅 川場田園プラザ



















川場田園プラザで購入したもの



沼田インターから高速道路で帰ろうとしましたが、夏休み期間で渋滞してると思って、金精峠から帰宅しました。


金精峠走って疲れたので、湯の湖で休憩しました











17時過ぎイロハ下りて帰りました。

明日は月末の仕事がんばります!