ネットで買ったタイヤを持ち込んでの交換は、 NGのショップが多いのは事実ですね。


先日バイクワールドで、フロントタイヤとリアタイヤを交換した場合の見積書を頂きましたが、72,000円程かかるので、もう少しリーズナブルに交換出来る方法を検討中でした。




自分のCB1300SBリアタイヤは、まだ五分山残っているので、フロントタイヤのみ交換する計画です。




ネット注文13,881円で購入して届きました。
このタイヤを交換してくれるショップを探して、CB1300SBに積んで行く予定でした。


先日CB1300SBのETC不具合で、新調したバイクショップは、持込タイヤ不可でした。

一般的に持ち込みでの工賃は、店舗で購入する場合の1.5~2倍ほどかかるといわれています。
その他、逆に料金が高いものになりそう・・・



いろいろと悩みながら、昨日(土曜日)は孫たちの家にお米を届けるため、鹿沼のバイク仲間の家に玄米30kgを3袋購入しました。
長男、二男の家に精米してから届けました。







その後、鹿沼のラーメン屋さん




メニュー



 ネギらーめん&餃子(B)





本日(日曜日)はやっとバイクショップが見つかりました。

二男にプレゼントした、2ストの原チャを購入と、CB1300SBのフロントフォークのオイル漏れの修理と車検をお願いしたショップに、恐る恐る電話したところ、タイヤ交換を快諾頂きました!

栃木市まで車でバイクタイヤを運びました。

7月になってからバイクを持ち込む約束をしました。



栃木市から道の駅どまんなかたぬま







ランチは佐野市にある草木万里野













メニュー



今日もお肉のランチにしました

















とても美味しかったです




南海部品太田店に立ち寄ってから帰宅します



店内に入るのは久々で、2階がタイヤやオイル販売にレイアウト変わってました








タイヤ交換して、今のところ行きたいのは富士山🗻が見たいので、山中湖のパノラマ台と思ったのですが、【2024年6月10日~11月末の期間、山中湖パノラマ台は工事のため使用できません。】という記事を見て・・・ガッカリです。