今日も休暇です。


来年3月退職までに、月に5日程の休みを取らないと、年休消化が出来ないので、適当な 日に休んでます。



朝から、家の野暮用を早めに終わして、嫁さんも休みなので、今日の予定は?って聞いたところ、特に何も無いけど、昼までに帰って来ればバイク乗ってきて良いよ!と言われました。


9時から3時間の自由時間なので、4時間あれば金精峠まで行って戻れるけど、3時間では霧降ロードから高速道路で帰宅するコースです。


先ずは、いつものだいや川の河川敷で休憩



男体山が良く見えるので、いろは坂へ行きたかったけど、時間の関係で霧降高原にしました。



だいや川公園近くのセブン-イレブンで、水分補給
そして、疲れている?ので「甘いもの」の豆大福をいただきました。





キスゲ平




キスゲ平 は、平日なのに駐車場が満車でした。


何だろう?って思って、よーく見たらキスゲが咲いてました。







いつもの1440m






下界は暑いだろうと思いながら、霧降高原でバイクの温度計は23℃でした




高速道路で帰ります




帰宅して、ランチはステーキ宮
宇都宮田下町店








ランチの後は、道の駅やいた



次に道の駅 アグリパル塩原










平日限定の生ブルーベリーのジェラート






塩原から那須へ



牛の頭にハートが書かれてます。







南ヶ丘牧場らしい風景





ます

















やはり割れてます















帰り道、チーズガーデン本店に立ち寄りました






こちらは本店限定のリッチチーズケーキです
5000円



お休みなさい。