先週の土曜日に、磐梯吾妻スカイラインへ行くため、高速道路走るのに何年も使用してないETCをみてみました。

そしたら不具合で、高速道路は走れないため、往復400km以上下道で辛かったので、今日はバイクショップを予約して、ETCを見てもらってきました。



結論は、ETCの不具合は致命的なもので、取り替える事にしました!



少し家を早く出たので、ショップに早すぎるため、近くのカンセキスタジアムに立ち寄りました。









予約の9:30ショップに到着したら、自分と同じCB1300SBが停まってました。
兄弟みたいです。



マフラーは左右2本出しでした






自分のバイクはピットへ






ETCの配線を取付を取り付けるため、後ろのカウルなど外されてます


待つこと2時間。


その間、ショップのバイクなど見たりして暇つぶし。




















このあと書類を書いたり、ETCカードを装着する説明を受けました。














ETCが作動するのか試運転


とりあえず日光へ


作動しました!!

よかった~



日光口PAで休憩








日光インター出口


出口でETC作動するのかドキドキ😻でした



出口OKでした。



直ぐさま日光インターから、もう一度ETC試しました。



上りの日光口PA



走っていても暑いし、バイクの温度計🌡見たら36℃でした。





途中、ろまんちっく村に寄って帰宅




帰宅してから嫁さんと車で買い物へ


買い物の後に車のオイル&オイルエレメント交換

今日は平日ですが、混んでました。
いつもは職場近くのスーパーオートバックスですが、宇都宮西店でやりました。




午前中バイクのメンテ
午後は車のメンテ

どちらも大切ですね。


月一度、嫁さんたちは女子会(実は、おばさん会)の食事会があるので、その日を狙ってバイクツーリングしてます♪
それで、ETCを交換したのですが、ショップのお兄ちゃんに、フロントの タイヤ減ってますよ!って言われました。

ホントはタイヤ交換しようと思ってたけど、ETC入れちゃったから、次回にタイヤにします。