今日は肩のリハビリに整形外科へ行くつもりで休みを取りましたが、理学療法士が休みだったため、1日ヒマになりました。



朝から、先日のバイクETCが作動しないので見てみました。


よーく見たら、バイク用ではない?みたいです・・・




インジケーターランプは点灯してないから、いきなり高速道路で試すのが怖いから、バイクショップで確認します。






浄土平へ行ってから、バイクの洗車をします♪












洗い終わってシャワーしたら、ナント・・タイヤがとても減ってました!

フロント


リア


ETCよりもタイヤを先に考えます



バイクで出掛けようと思いましたが、先日10時間もバイクに乗っていたので、流石にバイクには乗れませんでした。


嫁さんも休みだったので、用事が終わるまで、車の洗車とフロントガラスにガラコ、車のワックスがけをしてました。



嫁さんの用事が終わってから、車で家を出たのが10:30でした。


嫁さんに、お昼は何を食べたい?って聞いたところ、いつもラーメンだからウドン。っていうので、近所の丸亀製麺と思いましたが、せっかく2人で休みなので、日本三大うどんの中に入る?のウドン屋さんに行きました。


「三大うどん」には、香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」に加え、残りのひとつは、長崎県の「五島うどん」と群馬県の「水沢うどん」らしいです。


でも、10:30出発で群馬県の水沢うどん屋さんまで、125kmなので高速道路を使わないと、とても時間がかかるイメージでしたが、下道と高速道路ではそれほど差は無かったので下道で行きました。



14:00到着


このブルーのクラシックカーはお店のではなく、先ほど到着したお客さんの車のようです。
お洒落ですね






オブジェがたくさんあります
芸術のお店?


お店に入って目立つ椅子

岡本太郎さんの作品であることで納得です。













メニュー









セットメニューにしました。

ざるうどん つゆ2種類
舞茸天ぷら2ケ
団子 つぶあん
合盛に変更(水沢うどん・全粒粉配合うどん)

















水沢うどんも全粒粉配合うどんも、どちらも美味しかったです。


ランチの後は榛名湖へ

途中、景色の良いところ








子供が小さい時に来て以来、久々の榛名湖















帰りは高速道路を使いました。

途中パーキングエリアで休憩


バイクで1人で出掛ける時は楽しいけど、やはり嫁さんと一緒にプチ旅行しないと、今後のツーリングに悪影響となりますので、嫁さん孝行は大切ですね。