今度孫達が泊まりに来たとき、CB1300SBのオイルとオイルエレメントを交換しようとしてました。

それでやっと今日が、Amazonで前もって購入しておいたオイルとエレメントを交換します。





今回の距離数


前回から2200kmでオイル交換なので少し早かったです♪


でも、廃油は真っ黒でした。
前のオイルはCAINZオリジナルのバイク用オイルでした。







マフラーが邪魔してオイルエレメントが中々外れなかった・・・




やっと外れたところ、孫達の出番です。



早くオイルを入れたくて待機してました。



男の子(4月から小5になります)は何度もオイル交換やってるので慣れたものです。



女の子は4月から小2になります。



今回は4リットルのオイルを入れるので、4回分を代わり番こに交替で入れました。










交換終わって慣らし運転して、オイル漏れはありませんでした。




オイル交換の後は、孫が日光東照宮へ行きたいというので行ってきました。


夕方でしたが混んでました







東照宮標石柱  渋沢栄一書(大正13年5月書)


側面に渋沢栄一(今度の新一万円札)が書いてあるのを先日TVでやっていたので、 ジィージはそれを見に行きました。

よく見えないけど、渋沢栄一と書いてあります



知らない人が写真撮ってあげますって言われました。
親子と思われたのかも。
それはないですね。ジィージとバァーバと孫たちですね。





五重塔












世界遺産日光だから夕方でも渋滞でしたが、ジィージが日光大好きだから東照宮へ行きたいと言ってくれたのかな?


明日から新年度で、人事異動あるので気を遣います。