今日は、一日中バイク乗っていて良いよ!と嫁さんからお許しが出ました。

何故かと言うと、嫁さんたちは女子会(おばさんですが(笑))でランチの約束したからというので。


何処へ行こうか迷いましたが、最近バイクで海へ行ってないので海と思ったけど、今日は山の日だから山へGO



いろは坂も車やバイク多めでした


明智平のロープウェイの色が、前は赤だったのに、白く塗り替えたみたい。

スペーシアXだから白にしたのかな?






今日は中禅寺湖には寄らず、最初に立ち寄ったのが「湯滝」

バイク駐輪料金200円










少し歩いて行くと滝が見えてきました








湯の湖



神秘的な湖です



湯の湖の気温は23℃でした。






金精道路へ




男体山と湯の湖が見える場所が好きです



気持ち良く走れました♪







金精トンネル



沼田まで行くと、帰りが気温上昇してきて辛くなるので、途中からUターンしました。




ランチは、日光市内のラーメン屋さん

嫁さんと一緒だと、嫁さんは山岡家や横浜家系が苦手なので、一人の時に行こうと思いました。

11:00到着










ネギラーメン



ご飯、トッピングのタマネギやニンニク、豆板醤は無料です



気温が35℃になってきたので帰宅してエアコンかけて昼寝です。
夏は一日中バイク乗ろうとしても無理ですね。