甥っ子とは一緒に住んでいないため
甥っ子は通常通り学校です。





なんとっ!!

昨日の夜に学校からメールが。


息子のクラスも学級閉鎖…


でも、息子は特別学級に主にいるので

閉鎖された学級の交流が月曜日になかったため

息子は閉鎖の対象とならないとのこと。


よかった…


息子は交流の授業をとても嫌がります。

教室に行っても中には入れず。


机と椅子を廊下に出してもらって

授業を受けています。


そのクラスに幼稚園のときに仲の良い子が1人。

サッカークラブで同じ子が1人。

知っている子がいても

不安な強い息子には知らない人の方が

多い場所は不安になってしまうため

逃げ出してしまいます。


昨日は交流で音楽の授業がありました。

半分だけ一緒に授業を受けて

支援学級へ戻りました。


支援学級に戻ると、先生は戻ることを予想してから

「11:55までたんぽぽを探しに行きます」

とコメントを残してくれていました。


1人教室に残っていた子もいたので

「一緒にたんぽぽ探しにいこう!!」と

誘って外に出ました。


大きなたんぽぽの綿毛を見つけて

みんな大興奮キラキラキラキラ


みんなで並んで「ふーっ」と

綿毛を飛ばして……


「きれいだねぇ」

「たんぽぽ咲くかなぁー??」

と綿毛を眺めながら言っていました。


いろいろ大変だけど…

そんなクラスのみんなの姿を見ると

癒される照れ照れ


頑張ろうと思いましたキラキラキラキラ