大阪府枚方市 | メタボの格闘家 vs 大酒飲み婦人のブログ

メタボの格闘家 vs 大酒飲み婦人のブログ

嫁さんと一緒にやっています。

枚方で地下30mの所にトンネルを3.5Km、掘った所に配水管を布設しています。

作業は、夜勤で行っています。(お盆まで!お盆開けたら2週間に1回夜勤が廻って来ます)

トンネル工事と言ったら、鹿島建設が岡山県倉敷市の海底トンネルで、掘削作業中に、海水が

大量に流入する事故が有った事なので、私も心配と不安で一杯です。距離が長いので逃げ出し

たくてもても無理です。事故が無い事を願うだけです。

地下30m以上の所の作業だから涼しいと思われる人が多いと思いますが、中々...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

トンネル内に配管が済んだら、トンネルと水道管の間にモルタルを充填する為、モルタルが

硬化する時にかなりの熱が出る関係で管内はサウナ状態です。世間で良く言う熱中症に掛かる

寸前です。今日の管内温度は38°で湿度は90%位上がり作業終了付近では測定器械の温度

は、37°湿度はHI(測定不能)と出ていました。もう少しで倒れる所でした。

作業方法を考え直した方が良いと思うので業者間の打合せを行わなくてはいけません。

ニュースに出たらご一報下さい。私は居ませんが( ̄□ ̄;)!!