行こうか迷ってて、結局行ってきました!!

宮城県松島~!!

幼稚園の遠足で雨だった場合は松島水族館だったので、それで何年か行ってたけど、それ以降行った記憶がない。
それを考えると、5歳とかだから28年前!?
そりゃ記憶無いわな。

昨日まで行くか悩んでて、新幹線の駅に行くまでの間にチケット取りましたw
1番近い電車は高いところしか空いてなかったので、2番目に近い電車で行ったよ。
大体2時間くらい?で着きます。(新幹線1時間15分、仙石線40分)

11時着だったので、着いたらさっそく腹ごしらえ。

まぐろスペシャル丼2,000円なり。
チキンのボッチに優しい、食券&フードコート方式。
丼もの買ったら、まぐろ汁が50円引きだったので、付けちゃいました。(300円→250円)
ありがとう😉👍️🎶
出会い橋と呼ばれる、福浦橋ですよ。
島は山道でした。(サンダルだったので、大変だった)
チャイの少女に写真撮るからどけとジェスチャーされてイラッとした今日この頃。
人気のお店のずんだ雪見も食べちゃうよ。
クリームが濃厚すぎて痒かったw
五大堂の干支の彫り物が見事でした。
円通院も行きましたが、写真投稿で見てた場所と全然違いました。他にあったのかな?

観光名所的なところは大体に回りました。
松島離宮は入るのに600円するのでやめました。(TULLY'S COFFEEのデッキから見れるのが謎だなぁ)
お昼にここにあるおさかな水族館も気になっていましたが、80分3,500円食べ放題………一人で行くところではないなとやめました。

電車調べたら、10分後に出発ということで仙台駅に帰りました。
2時間くらい暇だったので、商店街歩いたり、ひようたんあげ食べたり、ディズニーストア行ったり、ポケセン行ったりしました。
平禄寿司はチキン過ぎて入れませんでしたw

shortsで見てた似顔絵やさんが藤崎の曲がり角のところにあってビックリしました。
まぁまぁ満足です。