塾生1期生 | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

photo:01

日曜日に県民大会があった。

今年は日曜日ではなくて祝日の月曜日だったので

参加できるメンバーが限られてしまったので、キャプテンとT本が参加できなかった。


そこで助っ人を2人呼んでいた。

I田さんとS訪さんに来てもらっていた。

集合場所に集まるとS訪さんが風邪をひいてしまったらしくマスク姿だった。

会場近くのコンビニで高級栄養剤を買って気合を入れていた。


会場について代表者会議に行くと、棄権チームが出て試合順とコートが変更になった。

サブコートの予定だったけどAコートになった。

1試合目は油木クラブとの試合だった。

やったことのない相手だったので不安だったけど、うまく進めて完勝だった。


2試合目は金川会だった。

1セット目は序盤からサーブが効果的に決まってリードする展開だった。

サーブカットやチャンス、コンビもほぼミスなく行けて序盤のリードを守って取ることができた。


2セット目の頭から少し相手に押され気味だった。

なかなかラリーでポイントが取れずに少しづつ点差が離れていってしまった。

でも中盤にNシのサーブで同点に追いつくことができた。

ここからというところで自分がドリブルを取られてしまい、勢いを消してしまった。

そこからサーブで連続失点してしまい、このセットを取られてしまった。


3セット目に入り、一進一退の攻防が続いていったのだけど、

中盤からサーブカットが返らなくなってしまい、ずるずると行ってしまった。

相手のエースのスパイクを結局ブロックや拾う事が出来ずに負けてしまった。


悔しい敗戦になってしまったけど、結局は力負けだなと思う。

コンビのちょっとしたズレや、カットミス、ファーストサーブの確率など

改善点は多くあった。

17日のリーグ戦では県民大会のミスを1つでも減らせるようにしたい。


負け審判が終わって西条に帰ってきてから、みんなで打ち上げに行った。

数人来れないメンバーもいたけど、とても熱い話が出来た。

いつもとは違う視点からの話や、本音の部分などいろいろと話題が出て話が尽きなかった。

今度はじっくりと、さらに熱いバレーの話をする約束をして終わった。

またお願いします。せんせー!