第27回東広島選手権 | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

忘年会2009

日曜日に今年最後の大会の東広島選手権があった。

8時に集合して会場準備をみんなでした。

初戦は東広島2が原との対戦だった。

今回はT本が来れなかったけどY雅とU塩が入って
なかなか期待できるメンバーだと思った。

試合が始まるといつもはレシーブをしないY雅が
動いてレシーブしていた。

2人が頑張ってレシーブして決めていたけど
つながりに欠けてしまって、
あと1歩の所で負けてしまった。

来年はT本が加われば勝てるんじゃないかと思った。

自分達は初戦がJCSだった。

秋のリーグから始めた掛け声がいい感じだったと思う。
余裕のあるプレーが出来て完勝だった。

準決勝はHFCだった。
序盤からミスが出て相手のリズムで進んでしまう。
何とかリズムを戻そうとしたけどあっさりと取られてしまった。

2セット目も勢いに乗った相手のリズムで進んでしまう。
中盤までは競っていたけど終盤に離されてしまい
17-20とマッチポイントを取られてしまった。

もう駄目かなと少し頭をよぎったけど
今年最後の大会でこんな所で負けたくないと強く思った。

みんなもそう思っていたと思う。
そこから粘りを見せて追いつき、逆転する事ができた。

3セット目は自分達の勢いが続いてなんとか勝つ事ができた。

でも準決勝でレフトのN西が両足のふくらはぎが攣りかけてしまった。
試合後に協会が呼んでいた原口接骨医院の原口先生にマッサージと
テーピングをしてもらって決勝戦に挑んだ。

序盤から中盤にかけてリードする展開だったけど
終盤に追いつかれて最後は逆転されて取られてしまった。

2セット目も同じような感じで終盤に追いつかれて逆転負けしてしまった。

レフトのストレートスパイクがなかなか上がらなくて
サーブレシーブの乱れやブロックフォローが出来てなかったり
ミスが多く出てしまった。

最後に負けてしまって悔しかったけど
その後の忘年会は25人参加と久しぶりに大人数だった。

最近入った人も結成当初からの人など幅広いメンバーが集まった。

いろいろな人といろいろな話をした。
凄く楽しい時間が過ごせたと思う。

その後ゆっくりと風呂に入ってぐっすりと寝る事が出来た。

でも今年の選手権は凄く疲れた大会だった。
試合中にしんどいなと思ってしまった。

体力不足を痛感した。
歳とともに体力が落ちてくるから
それを維持できるようにしないといけない。

新しい目標を自分なりに設定して頑張っていきたいと思う。