ツボ(腰百会)に棒灸




お灸教室・お灸体験のイベント終了しました。

香川県高松市中央商店街内の田町商店街「たまちブラス」にて、「どなたでもお灸体験」(人向け)と「飼い主さんと犬のお灸教室」を行いました。
当日は、髙松中央商店街の8町全域の「たかまつ元気DAY」というイベントのなかで行いました

ツボ(大椎)に棒灸


「どなたでもお灸体験」(人向け)では、商店街にお越しの多くの方々に手、腕、足のツボへせんねん灸を体験していただきました。皆様、せんねん灸のやさしい温かさに驚かれていました。


ツボ(腰百会)にせんねん灸


「飼い主さんと犬のお灸教室」では、それぞれのツボにせんねん灸と棒灸をしてもらいました


お灸の後、ワンちゃんたちは、まったりとしていました。






お灸などのセルフケアが、飼い主さんご自身と愛犬の健康維持の一助になればと思います。