あたち、寝てんのよ!邪魔したら、、噛むわよ!



  想いはカタチになってしまう?!②

息子の将来が孤独にならないか、心配のあまりに、息子の中の孤独を見つけては注意喚起を怠らず、、


結果、何が起きてたかというと、友達の少ないコミュニケーションが下手くそな、同級生の中でも人気のない子どもをひとり作り上げていました。


私の想いが孤独な息子を作り上げていたのです。私の尊敬する子どもコーチングの塾長で、私の厳しい愛情師匠から言われた言葉が、私の想いを掻き消してくれました。


なぜひとりっ子が孤独になると思ってるの?そんなの個人の資質でしょ?こんなに愛される人格になることを学んでいるのに、孤独になるほうがおかしいでしょ。


そう!うちの子、別に可哀想じゃなかった!!


とパーンと風船が弾けた気分でした。


私の中にあったビリーフが弾け飛んで、見える世界が変わった瞬間です。


ビリーフが取れた世界の息子は、まったく孤独ではありませんでした。クラスで中心的な存在で、息子くんのおかげでうちの子は救われたってお礼を言われて、、。そしてクラブの後輩を支えて引っ張ってる息子がいました。


なんていうことでしょう。


ビリーフが取れないまま、息子に孤独を押し付けていたら、いつしか彼は本当の孤独を抱える人になっていたことでしょう。想いは実現する、とは、こういうことなのだと実感した瞬間でした。


ビリーフ怖いでしょ。他にもたくさん悪さをするから、早くとってしまおう❣️