なんでかはわからないけど、お粥を食べると気持ちが悪くなっちゃって。


青い顔をして、教えてくれました。本人も理由がわからない、何か決定的なことは思い出せなくて、という話しを辛そうにされていました。


お粥、健康な時なら、食べなくても他にたくさん選択肢はあるけど、入院した時、災害の時、それしか食べるものがない状態がこれから無いわけじゃない。そんなトラウマはなくても良いのではないですか?そう言って、トラウマセラピーを施術しました。


何回か繰り返して、トラウマの背景にあった風景を遠くに飛ばし、五感全てからトラウマが消えたことを確認して終了です。


後日、あんなに嫌だったお粥に対するイメージが全然変わったよ!と嬉しいご報告をいただきました。


良かったね!!こちらこそありがとう😊