こんにちは。

やってぃです😎


今日治療の続きについて書いていきます。



年が明けて2023年1月。


ちょうどお正月のばたつきが落ち着いた頃、妻に生理が来ました。



いよいよ移植周期開始です😌



余談ですが、休止期間中は温泉旅館に行ったり、美味しいものを食べたり…


リラックスして夫婦2人の時間を楽しむことができました😊



今回の移植もデュファストンの服薬とエストラーナテープでホルモン補充をして妻が頑張ってくれます。



内膜も順調に育ちついに移植します。


今回は初期胚と胚盤胞の2個移植に挑戦です。



思い返すと、これを決める時に一悶着ありました…




胚盤胞のみの1つ移植か、初期胚と胚盤胞の2個移植にするか妻は悩んでしました。


僕の気持ちとしては


「妻の思うようにやって欲しい」


というのがあったのですが、妻は


「そんな人事みたいに言わずに決めて欲しい。」


と少し言い合いになりました。



何が正解かわからないから難しいですよね。

決して人事とかではなく、治療する妻の意向を尊重したいと思ってのことでしたが上手く伝わらないものですね…


他にも、お医者さんからは年齢的にも1個移植で良いのでは?と提案されていました。


しかし精神的に、金銭的に、何より1日ごとに若さは失われていくので早く妊娠したいと言うのが僕たち夫婦の思いでした。



2個移植ということは当然、多胎妊娠のリスクもあります。


妊娠中のリスクもそうですが、早く産まれてしまうと障害が残る可能性が高くなるのも事実です。



幸いなことに、妻は仕事の関係上障害のある子や未成熟な状態で生まれてきた子、それこそ双子などを見ているので僕以上にリスクを知っていました。



そんなこんなで2人で話し合った結果、思い切って2個移植を決意しました。



判定日を待つ間、大寒波がやってきて僕たちが住んでいる地域にも雪が降りました☃️



いつもだったら妻と2人で雪かきやちょっとした雪遊びをするのですが、今年はお預けでした。


いつか子供も一緒に家族で雪遊びしたいものです😌



そして迎えた判定日…







HCG : 300mlU/ml を大きく超える数値が!


3回目の移植で陽性判定…!



喜ぶ妻と、思っていたよりあっさりと陽性判定が出て呆然とする僕🤦‍♂️


何はともあれ、これからも安静にしないといけませんね!



胎嚢確認して安定期に入るまでは気を抜けません。


ストレスや変に刺激を与えないように、頑張ります。



今日はここまでにします✍️


ついに陽性判定が出て安心しました😊

治療は体力、精神力、財力色々と大変なので、早く終わるに越したことはないですからね…

気になることがあればコメントしてください😊



それでは👋