こんにちは。

やってぃです😎


今日も治療の続きについて書いていきます。



2周期目も失敗した僕たち夫婦。


採卵数を増やす作戦は妻はかなり頑張ってくれました😌



採卵までは毎日自己注射と点鼻薬を使用しました。


注射が大嫌いな僕からすると毎日注射、しかも自己注射なんて気が遠くなりそうです😱


「たくさん卵を作るため…」


と頑張ってくれた妻には頭が上がりません。



そして迎えた採卵日、


なんと静脈麻酔での採卵だったそうです…


前回の採卵はかなり痛かったようなので心配でしたが、麻酔のおかげかほとんど痛みがなかったようで帰ってくる頃にはスタスタと歩いていました😂



ここで少し黒い僕が出てきます…


「僕の手術の時の痛みとは…」


麻酔が効いている間にやっていることが違うので当然といえば当然なのですが、すこし羨ましく感じました笑



それはさておき


採卵後は元気だった妻ですが、日を追うごとに頻尿や便秘に悩まされていました。


おそらく採卵で子宮が腫れたのだろうとのことです。


1週間ほど経った頃にはかなり落ち着いてきましたが、かなり辛そうでした。




さて、気になる採卵結果ですが…





なんと今回の採卵では17個もの卵子が採取できました😊


そのうち2つは初期胚5つは胚盤胞まで育ったので合計で7つ凍結しました。


ここまでたくさん凍結できると思っていなかったので、夫婦2人で焼肉パーティーしてしまいました😂



採卵で体に負担をかけたのでそこから2ヶ月ほどは休養期間にしました。



次回の移植は2023年1月予定。


それまではゆっくりしつつ、ストレスなく元気に過ごすことを意識しました。



今日はここまでにします✍️



いかがでしたか?


今回はなんだか平和な回でしたね😌



気になることがあればコメントしてください😊


それでは👋