こんにちは。

やってぃです😎


今日は治療の続きについて書いていきます。


今日も商品紹介😂

僕たち夫婦で愛用している化粧水です。

僕は元から肌トラブル等なかったのですが、妻はこれを使い始めてからかなり調子が良いようです👏

気になる方はぜひお試しください😊



1周期目は妊娠に至らなかった僕たち夫婦。


めげずに治療を続けます😤


今回は凍結中の初期胚が1つあるのでそれを移植していきます。


前回とは異なり、エストラーナテープとデュファストンでホルモン補充しながら移植を待ちました。


結論、今回も陰性



2回で上手くいく人の方が少ないんだと心の中で何度も自分に言い聞かせました…


妻は、移植したのがグレードの高い初期胚だったため1回目の移植より落ち込んでいました。



僕も落ち込んでしまい、些細なことで妻と喧嘩することが増えてしまいました…


投薬の副作用でホルモンバランスが乱れているのに、僕が余計なことを言って喧嘩に発展することが多々ありました。


世の旦那さん、気をつけましょう。


人やタイミングによると思いますが、奥さんが思い詰めている時は楽観的に明るく励ますのが良いのかなと思います。




落ち着くまもなく、次の採卵に向けて動き始めました。


前回は低刺激で卵子3つをしか採卵できなかったので、今回は少し刺激を強くして採卵数を増やす作戦を取りました。



なぜそんなに採卵数を気にしているかと言うと…



精子バンクの<クリオス>から購入したストローが3つだったからです。


なるべく1つのストローから多くの受精卵を作りたいと考えての作戦でした。



はい、今日はここまでにします✍️


いかがでしたか?

人工授精や顕微授精を行なった方はどれくらいで着床、妊娠に至っているのでしょうか?

気になることがあればコメントしてください😊

記事の下に普段使っている日用品等のリンクもありますので、気になる方はお試しください😌

それでは👋