こんにちは。

やってぃです😎


本日は僕の不妊治療とその葛藤について書いていきます。




2021年冬頃に不妊治療クリニックに受診することになるのですが…

たくさん夫婦で悩み、話し合いました。


妻は結婚前から子供が欲しいとよく話してくれていました。

僕は結婚式の時に誓いました。

「あなたを必ず幸せにします」

妻にとっては結婚して子供を育てて…というのが幸せだと思っていました。


だからこそ、僕は妻と別れるべきなのではないかと思いました。

最初の性液検査の後、夜に妻に話しました。

「ずっと子供がほしいと言っていたのにごめん。幸せにしてあげられなくてごめん。」


すると妻が1番辛いはずなのに、

「あなたと別れるくらいなら、子供なんていらない。子供のために結婚した訳じゃない。」

と言ってくれました。



「あぁ、なんてことを言ってしまったんだ。

なんてことを言わせてしまったんだ。」

と思うと同時に

「妻と結婚してよかった。」

と思いました。


そして迎えた2回目の性液検査。

併せて血液検査も行いました。


性液検査の結果は変わらず…

血液検査も、1週間ほど後に結果が出ました。


結果としては

「非閉塞性無精子症」

とのこと。


こうなるだろうと覚悟していたものの、いざ診断されると参りますね。


これ以上クリニックでは対応できないと言われ、大学病院を紹介していただきました。


年が明け、2022年

ついに大学病院を受診します。


大学病院では採血、採尿、超音波検査を行いました。

結果「非閉塞性無精子症」


さすがに慣れました。

「ですよねー。はははっ。」なんてお医者さんの前で笑う僕。

逆に怖いですよね。笑


余談ですが、陰嚢の触診で睾丸が少し小さいと言われました。

ちょっと自信無くしますよね。笑

それ以降、公衆浴場とかで他の人の陰嚢を見てしまいます…


お医者さんは今後の治療方針についても説明してくれました。

・このまま何もしない

・遺伝子検査を受けてTESEを行う


そしてまさかの事実を告げられます。

「この病院では遺伝子検査やTESEはできないので、他の病院を紹介します。」


な、なんだってーーーー😂




ということで今日はここまでにします✍️


いかがでしたか?


僕は何回違う病院を紹介してもらうんだ笑

と思いました😂


次回も治療と葛藤について続きを書いていきます。


最後に今日も商品紹介。

毎日愛飲しているヨーグルトです。

コンビニやスーパーにもあるのでぜひ!


それでは👋