こんにちは。

やってぃです😎


今日は不妊治療を開始してからのことについて書いていこうと思います。


イベントバナー

 


2021年9月に不妊が発覚した僕たち夫婦。
ここから妻の不妊治療が始まります。

1周期目は排卵促進薬「クロミッド」を処方されました。
併せて子宮内膜を厚くする注射を打って排卵検査薬を用いてタイミングを待ちました。
結果、卵胞も無事育ち排卵検査薬は陽性反応を示しました!

排卵前後6日ほどタイミングを試みましたが…
生理が来ました😭

妻は「まだ1回目だから、」と口にはしていましたが、その表情は暗かったのを覚えています。


気を取り直して2周期目。
2周期目はレトロゾールとカバサールを使用しました。
このとき、何気なく僕の性液検査も行いました。
結果…

「ゼロ」

結果は妻が病院内で聞いて、車の中で待っていた僕に伝えてくれました。
その後しばらくの間2人とも話せなかったです。
妻が静かに泣いていたのが印象に残っています😢

この結果をもって今まで通っていたクリニックでは対応ができないと言われて、別のクリニックを紹介してもらいました。



今日はここまでにします✍️

いかがでしたか?
妻の「多嚢胞性卵巣」診断からここまで約1ヶ月程。
かなり早い段階で「ゼロ」にたどり着きましたね😓

次回は僕の「検査」と「葛藤」についてお話ししようと思います。

妻が妊活している時毎日飲んでいたヨーグルトです。
結構美味しいのでぜひチェックしてみてください😊
それでは👋