今じゃ自分は動画視聴はほぼほぼYouTubeがメインなんだけど、見るのは専らおクルマ

のレストアものをホジくり捲って秀逸なモノやオモロいモノをメッケる事です。

 そうは言っても仕事もせにゃあかんので観ても日に30分~せいぜい1時間程度ですが(汗)。

 

 中身と言い動画としての完成度といい、Cironiのものは秀逸です。

コンテンツの中でもDAL POLLAIO ALLA PISTA というシリーズでこれがとても見応えがあります。

 

 工業大の学生が自宅で基本、一人作業でフルレストアに挑む内容なのですが、

 もうほとんどゴミといってもよい程度のクルマを、場合によってニコイチも駆使して

ロードスター、86、MR2、チンクチェントとどれもほぼほぼ全域でフルレストア。

 専務と呼ぶお父さんも出てきて場合によっては2人3脚で作業を事細かに動画化。

なんといってもここまで全工程子細なモノは稀です。

そしてチンクチェントに至ってはここまで頑張るかってプロならしない板金の作業内容です。

セミプロプライベーターの奮闘としては傑出した渾身の力作といってよいと思います。

 現行はFCのロータリーがはじまって期待大です。

 

 

 わりかしマニアのあいだではあっという間に10万視聴者登録となりメジャー?と化した

JAST.ONチャンネル。 これは世代的にドはまりなクルマ好きは多いと思います。

 サードパーティ製タコ足の取り付けとその後のサイレンサー、タイコまでを一日で作っちゃうという~(汗)

わりかしエキ  ゾースト系に特化した動画。これは尺もそんなに長く無いし、兄弟の

やり取りがなんだかなじむ。まぁハマると全部見てしまいます。

 

 板金屋さんの工程を懇切丁寧に解説。これも何故か馴染むとついつい観てしまう。

 こちらも同様、板金屋さん。

 

 お馴染ドリキンの86シリーズ。

 よくもまぁ、5万や10万~2桁万円で転がってたこの世代のクルマをネタにここまで
ホビーとしてもってきたドリキンの功績はデカいと思う。某漫画の世界的影響も大きいとは
思うけど。でもいくら何でも自分の世代のクルマやバイクの値段の高騰ぶりは異常です。
リーマンショック以降下手すりゃ3桁上昇ですから。YouTube以降、あらゆる事象、特に
ホビーの世界は良くも悪くも激変です。

 

 このN2制作の新シリーズは期待大です(笑)。

 

 こんな企画も今じゃワールドワイドに視聴者がいるHot-Version位じゃないと出来ない企画。

 こんなのがどんな領域やホビーでもゴロゴロと出て来るとそりゃ~マニアはTV見無くなるわな。