今頃、EOS RP 購入(=_=;)。

 購入使用しているプロの先輩がサードパーティー製電子接点付きEF-RFマウントアダプターを

あらかた試したところ、旧EF非デジタルレンズだろうがサードパーティー製EFレンズだろうが、

何とAFはサクサク動くと連絡してきたので自分も購入。 

 

 ホワイト系発色の良さは一世代前のDIGIC8は抜群に良いと聞いていたので

ガンレフなんか中心にチェックした上で購入(=_=;)。

 アサイン可能なコントロールリング付き先輩推奨電子接点有マウントアダプターも同時購入。

もといライカMマウントレンズ用RFマウント用アダプターも購入。

 確かにセンサー発色の色味の良さは自分では唯一撮って出しでも遜色ないと思う

5DMarkⅢと同等、ないしそれ以上と思われます。ネイション重視の写真撮るならNikon

とかの選択もアリですが、自分は多少のダイナミックレンジの優劣でセンサー選別するよりも

色見弄る不毛さの痛痒を除外できるデファクトでカラーセッティングの良いセンサー使うほうが

利口だと思うんですけどね。 

 確かにタムロンだろうがSIGMAだろうがサクサク動く。

お店開くとあっちゅ~間に散らかりまくり。開いたのはよいけどかなりメンドい

(=_=;)。