予後不良かのように長引いた風邪の発熱からの花粉症の各種症状。

先週末にはすっかり良くなってこれに気を良くして体調と免疫上げる

のに千葉方面賃貸視察からの帰宅後、チャリ漕ぎ久々に2時間。

次の日も起床後2時間チャリ漕ぎ。午後にバイクの初期オイル交換までの

距離稼ぎがてら横浜方面に高速乗っていくまでは良かったのですが、

帰りは雨の降られてズブ濡れに(T-T)。

 翌日起床してみると何とブリ返して発熱と咳鼻水(T-T)

熱が引かずに結局今日まで寝込む結果に(T-T)。

 内家拳のコンディショニング良化が更なる発動に気を良くしてこれを 

ヤリ込んだのも身体の負担になったのかも。

 

 新調したスクーターのPCX160。

 オソロシク静かにスルスルと走るのでスピード感がまるでありません。

振動も無いので気づくと70㎞/hすぐ出ているのですが

なんかバイクの感じや加速感が全然無くてモーターみたい。

最高速はたかだか100㎞/h位ですが、高速乗ってもさほど

頑張らなくて走ります。取り回しも死ぬほど軽いので

街乗り最強と言われるだけの事はあります。

 ですが八王子~道志の山間部に持ち込んで遊んでみましたが

かなり腰高なポジションですが馴れてくるとさすがトラクションコントロール

にABSも着いたアンチスクワットなども盛り込んだ最新設計マシン。

スクーターの概念を覆すかなりのアベレージでコーナリングが可能です。

ヘタな飛ばし屋4輪なら後塵と化すことも腕次第で可能。

このコーナリング能力には結構驚きました。

むしろ少ない排気量からなんでしょうが加速能力が全然無い。

まるで昔の125CCの2ストレースカーみたいに車速を落とさない

コーナリングを心掛けないと失速から復旧しない。これはかなり

フラストレーションがたまり面白くない。加速感はこれでもかって位、

物足りません(T-T)  やっぱりバイクでそれなりの距離

走るには複気筒、2ストなら250、4ストなら400は排気量の

欲しいところです。