こんにちは。やっつです。





金曜日から昨日日曜日まで、私の実家に私と息子で帰省して来ました。

実家といっても、電車で1時間半ほどの都内になります。







荷物が多いのでベビーカーで行きましたが、息子はおとなしくしてるか、ねんねしてるかで道中は全然問題なかったですニコニコ






姉の家族も来ていたので、4歳と生後8ヶ月のいとこたちにもいっぱい構ってもらいました。





やっぱりお兄ちゃんたちと過ごすと、息子1人ではやらなかったであろうことを、どんどん体験できてとてもいいですねニコニコ






とにかく暑かったので、


お庭でプールデビューウシシ











ちょっと嫌そうショック









翌日はジジと全裸で滝汗








ギャン泣きでしたウインク






あまりに暑かったので、プールも温泉状態でした♨️



来年はもっとパシャパシャできるといいなぁほっこり







後はひいおばあちゃんとご対面ができました👵

私はとてもおばあちゃんっ子なので、おばあちゃんに自分の子供を抱っこしてもらえることがとても嬉しくてニコニコ



足が悪い中頑張って会いに来てくれて、息子を抱っこしてもらえてすごく感動しましたほっこり






まぁ息子ギャン泣きでしたが滝汗







色んな人に抱っこしてもらえて、すごく刺激的な3日間だったと思います。





実家に居る間は、


大人しいねぇ、、、



いること忘れちゃうねぇ、、




とまで、いい子にしてた息子ですが、






お家に帰ってから夜に夫の抱っこで




初のギャン泣きゲッソリ

いや、






ギャンギャン泣きゲッソリゲッソリゲッソリ







夕食後に夫に息子を任せて、私は寝室で仮眠を取らせてもらってたのですが、夫が抱っこしても何しても、悲鳴のように泣いて泣いて泣き止まず滝汗





夫も15分ほど頑張ってくれてたのですが、私を思わず呼ぶ声がしたので、行って抱っこを変わりました。






そしたら泣き止んだショック







これ、まぁかわいいんですが、私的にはあまり嬉しくなくて。。


うちは2人で協力して平等に子育てしようという夫婦なので、どちらかに懐くのに偏りがあることは私は嫌で。。。






何より夫、かわいそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き







育休も取って、普段からできる限り息子の相手を全力でやってくれているのに、ちょっと2.3日私と息子が実家に帰っただけで、こんなギャンギャン泣きされてしまうのかと。。。







たぶん息子もストレス溜まってただけなので、今夜は大丈夫だと思うのですがショック





そういう日もあるよ!!!



と全力フォローしました真顔






その後寝室に連れて行くと、寝かしつけに1時間ほどかかりましたが、夜はいつもと変わらず8時間連続で寝てくれました照れ






また今日からいつもの日常に戻ります。


息子の成長を1日1日大切に過ごしていこうニコ