33wに入り、予定日まで50日切りました。





1週間前に宣言をした体重制限ですが、80%くらい守りながら続けてますw






以前の記事はこちら






とりあえず、やっていることと、できてないことを判定していきます。







◼︎食べ物編
・甘いパンを出産まで食べない ○
・甘いものは午後15時までに口にする。1日1個まで ×
・ご飯は玄米ご飯にして、よーく噛む ○
・飲み物は基本無糖炭酸水、お茶、お水 ○
・夜ご飯は20:30までに食べ終わる ○



◼︎運動編
・1日6000歩以上歩く ○
・どうしても外出したくない日は、1日50回スクワット、自宅の1〜3階を10往復する ○
・マタニティヨガを1日30分かけてやる △



◼︎その他
・食べてから30分は横にならない ○
・体重計を自室に置き、着替えるたびに測る ○



◼︎追加でやったこと
・朝ごはんを減らす
(スムージーやスープ、酵素ドリンクなどの液体のみにする)
※だって産休中って午前中ダラダラ家事しているだけなので。
下手すれば花粉症の薬で眠くなって寝てます💤






結果、ここ1週間体重増加は完全にストップお願い







ホワイトデーに今半でたらふくすき焼き食べたり、実家でも誘惑に負けて甘いもの1日3つとかになりましたが、とりあえず体重、抑えられてますウインク






どれが特に効果あるかは、はっきりと不明ですが、私見では、、、







パン断ち







が1番有効ではないかと思ってます。
もうどんなに美味しそうなパン屋さんがあっても、歯をくいしばってとにかく無視!




入ったら絶対アウトです笑い泣き




コンビニのパンコーナーも目をグッとつぶって通り過ぎます。




正直、ここ最近は、
1週間に甘いパン7個(食パンにジャム塗るも含む)、甘くないパン3個くらい食べてましたが、すべてのパンを断ちました。




これは出産までとにかく頑張って続けようかと。












後は朝ごはんを減らしたこと




よく朝ごはんはきちんと食べないと1日のエネルギーがうんぬんかんぬん。。





いきなりお昼に血糖値が上がってうんぬんかんぬん。。





とか言われますよね。
私もこれまでの人生ずーっと朝ごはんしっかり食べてる派です。
食べないと疲れちゃうし、仕事の能率が上がらないので。





でも、今の産休中って午前中ほぼ出かけないし、頭も使わないので、こんなモリモリたくさん食べなくても大丈夫じゃないか??と気付きました。






しかも、朝ご飯は、パン、シリアル、ご飯&おかずのローテーションで、1番パンの頻度が多かったので🍞




さすがに貧血や、血糖値がいきなり上がるのは怖いので、先述した何か栄養のある液体を飲んで済ませてます。





空腹はそんなに辛くないです。
あまりに辛い時は11:30に早めのお昼にします。






後は毎日何かしら体を動かすことも、多少の効果はある気がしてます。





結構食べたいもの食べてるので、無理なく続けていきたいと思いますニコニコ

甘いもの1日1個は私にはムリでした❤️





あー出産後に甘いパンをこれでもかと、たらふく食べることを夢見てがんばりますお願い