『ほのぼのとした写真』~「パリ・オリンピック画像から」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

 

今日の『四季通信』は、

ほのぼのとした写真

~「パリ・オリンピック画像から」の巻 ~ です。

 

 

今日は、

先日終了した

パリオリンピック

じつにほのぼのとさせてくれた

やり投げ

北川榛花さんの画像をもとに

書いてみました。

画像はすべて

yahooの検索から

お借りしました。

 

まずは、

この写真を

ダイナミックですね。

北川榛花選手

女子やり投げで、

65メートル80センチをマークし、

金メダルを獲得しました。

オリンピックの女子のフィールド種目で

日本選手がメダルを獲得するのは

初めてだそうですね。

 

喜びのあまり

鐘を鳴らします。

なんとほのぼのとした光景でしょう。

 

そして

日の丸を背負って

トラックを歩きます。

その時にだれが撮ったのか、

日の丸がハートになっています。

自然とこうなったんでしようね。

奇跡の一枚だと思います。

 

これは競技中の2枚。

 

もぐもぐタイム

カステラを食べています。

いいなあ、この写真も。

寝転んでいるのも、

カステラ(甘いもの)を

食べるのも、

アスリートにとって

それなりに

たいへん意義が

あると、どなたか書いておられました。

いいなあ、

リラックスして。

北川榛花選手

いっぺんに

好きになりました。

 

この写真に対して、

TBS系『アッコにおまかせ!』で、

司会の和田アキ子さんが

「なんかトドみたいのが横たわってるみたい。かわいい」

と発言したことが、大問題になってます。

いやですねえ、こういうの。

内輪で話すようなことを

公然とTVで話をする。

こういうとこですね、

最近のテレビのよくないところ。

和田さんに対して、

大批判が起こるのは当然です。

 

ぼくなんか、

今日の一連の写真をみて

ほのぼのとしました。

 

和田さんの一連の

この発言については

書きたくはなかったのですが、

あまりにも

和田さんの発言が

北川さんに失礼だと思い

ぼく自身も

嫌ーな思いをしたので

みなさんに知っていただきたくて、

書かせていただきました。

 

北口榛花選手には、

これからも

70メートル越えをめざして

頑張ってほしいです。

がんばれ、

北川選手!

 

 

ということで

今日はこのへんで。

明日、また

お会いしましょう。