『あれも描きたい これも描きたい』 ~「懐かしい漫画・イラスト」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

 

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

 ~「懐かしい漫画・イラスト」の巻 ~ です。

 

 

今日は、

ぼくが、これまで模写した絵の中から

懐かしい」と思える

漫画とイラストについて

少しずつ解説を加えながら

書きました。

これらです。

 

タッチ』は、

あまり読んでなかったのですが、

ここ1年で

すっかりファンになりました。

浅倉南が可愛いですね。

 

月刊 少年』に連載されていた

ストップ兄ちゃん』は、

鉄腕アトム』や『鉄人28号』より

好きでしたね。

なんてでもスポーツならできる

主人公と

それを取り巻く弟

そして

同級生の彼女

わくわくして

毎月楽しみにしていた漫画でした。

 

 

アンクルトリス』の

柳原良平さんの絵は、

とても魅力的でした。

こうして描いてみると

いいですねえ。

 

20世紀少年

ケンジを描いてみました。

ギターを弾いているケンジ

カッコいいです。

 

意地悪ばあさん』。

長谷川町子さんの漫画ですね。

大好きな漫画でした。

 

 

 

フーテン』は、

少し大人になって読んだのですが、

絵もそうですが、

中身もなんか哲学的要素も入っていて

なんか大人の漫画を

読んでいるような気がして

少し

大人の気分になりました。

 

サブマリン707』は、

週刊少年サンデー』に

連載されていて、

夢中になって

毎週読んでいた気がします。

 

メッタメッタがき講座』は、

たしか

週刊少年マガジン』に

連載されていたと思うのですが、

なんか

すごい漫画が

出てきたなあと

思ったものです。

 

 

ということで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。