#今日のひとことブログ ~『そろそろ年賀状を書こうかな』の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

投稿ネタの

#今日のひとことブログ」で

 ~『そろそろ年賀状を書こうかな』の巻 ~ です。

今日のひとことブログ

 

毎年、この時期になると

頭を悩ますのが

年賀状

いつもぎりぎりにならないと

書かない癖がついています。

 

デザインは、どうしよう」とか

誰に出そうか」とか

いろいろ考えるのですが、

いつものことながら

市販の本(CD付)を使って、

そのまま印刷ということになってしまいます。

 

今日もそのことを

考えていましたが、

ふと、

そうだ、

今年は自分の絵で、描いてみようか」と

突然考えたわけです。

 

今年はたくさんの絵を

描いてきました。

その成果を

見てもらおうかな、と

思ったわけです。

 

ということで、

朝からいろいろデザインを考えて、

現在まで

出来上がっているのが

これです。

まだまだ

途中ですが、

見て下さいますか?

 

 

.

 

 

ドラゴンボール

は、今年の干支ですね。

随分前に描いたものです。

こういう時に

役に立ちました。

下の

参拝の絵は、

いつものように

山川直人さんの絵を

模写したものです。

下書きは少し前に描いたのですが、

まだ色を付けていません。

 

色をつけるのと

空いているところに

もう少し

文字を入れようと思います。

 

完成したら

また

みて下さいね。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

明日、また

お会いしましょう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する