『あれも描きたい これも描きたい』~ 憧れのギターを描いてみました ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

憧れのギターを描いてみました ~ です。

ここのところ

描くことが楽しくて

楽しくあれこれ描いています。

 

今日観ていただくのは、

最近描いた

ぼくのあこがれギター

何本かです。

 

まず、ビートルズ関係のギターから。

 

これは、

ポールマッカートニーが

よく弾いている

ヘフナー社製の

バイオリンベースと

呼ばれるものです。

ポールといえば

このベースが思い浮かびます。

描いていて、苦労したのは

いつも言っていますが、

サンバーストという

ボディの色の描き方ですね。

どうやっても

ipadでは、

あの色が出せません。

次に、

これは

昨日完成した、

ジョージハリスン

GRETSCH社製のギターです。

本物の色に近づけようとしたのですが、

上手くいきませんでした。

でも、

自分なりに満足しています。

 

ビートルズ関係最後のギターは、

ジョンのギターです。

 

リッケンバッカー社製の

ギターです。

ジョンの演奏するギターで

一番似合ってると

ぼくは思います。

以前にも

載せたことがあるのですが、

自分で言うのもなんですが

なかなかの出来栄えです。

 

ビートルズ関係は

以上ですが、

今制作中の

ポール

リッケンバッカー社製の

ベースを

おまけとして

観て下さい。

 

まだ

完成には

遠いのですが、

完成したら

また載せます。

 

 

ということで

今日も

四季通信』を

観て下さって

ありがとうございました。

 

明日また

お会いしましょう。