#やる気が溢れてくる曲 『あれも聴きたい これも聴きたい』第18回 | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

やる気が溢れてくる曲

今日の『四季通信』は、

投稿ネタの『#やる気が溢れてくる曲』です。

そして『あれも聴きたい これも聴きたい』の

第18回目です。

 

あくまでも、

ぼく自身の感じる

#やる気が溢れてくる曲』ですから、

よろしくお願いします。

 

さあ、最初は、

プロ野球開幕したということで、

わがカープの応援歌から。

2023年のは、なかったので、

2022年の「それ行けカープ」です。

 

広島カープは、

開幕三連敗しました。

今日から地元zoom zoomスタジオに戻って、

勝ち続けてくれるといいなあと思います。

 

 

次に

 

俺たちの明日

演奏:エレファント・カシマシ

 

この曲は、

元気が出る」曲であり、

勇気を与えてくれる曲」でもあります。

そうした投稿ネタで

よく紹介した曲でもあります。

 

 

そして

 

負けないで

歌:ZARD

 

この曲も、元気をくれる曲であり、

勇気を与えてくれる曲でもあります。

外すわけにいきません。

 

 

次に

 

ハロー・グッドバイ

演奏:ザ・ビートルズ

 

ちょっと異色ですが、

なんかこの曲を聴いてると

やる気が出てくるんですよね。

なんでなんだろう。

 

 

次に

 

さすらい

演奏:スピッツ

 

出川さんの番組

充電させてもらえませんか?』の

主題歌(?)ですね。

奥田民生さんの作詞・作曲の

軽快な曲です。

 

 

そして

 

世界に一つだけの花

歌:SMAP

 

この曲は、

詞が素晴らしいと思います。

いかがですか?

 

 

動画は

いつもの

youtubeさんのを

お借りしました。

 

 

ということで、

今日は、このへんで

また、明日

お会いしましょう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する