やっつぁんのつれづれ随筆(広島カープについて) | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日は、広島カープについて書きます。

最近、カープについての記事があったので、

その話題を中心に書きましょう。

 

長野選手の巨人への無償トレード

 

長野選手といえば、

丸選手の巨人へのFA移籍にともなって、

その人的保障で、広島へ来た選手でした。

自分で望んだわけではないのは明らかですよね。

長野選手は、ドラフト当時、巨人へ入りたいために

指名された球団を2回拒否していました。

それが、自分の意志に関係なく、巨人から出されたのです。

でも、長野選手は、決して悔しさを口に出さず、

広島に貢献してくれました。

広島のファンを大事にしてくれて、

そして、チームにとっても、頼れる兄貴的存在で、

広島カープに尽くしてくれました。

広島のファンも、広島のマスコミも

長野さんの決して悪口を言いませんでした。

それだけ、人望が厚く

慕われた選手でした。

この度、そうして貢献してくれた長野選手のために、

カープオーナーが、

「ユニホームを最後に脱ぐところは、巨人じゃろ」と、

意気な計らいで、巨人に打診をしたそうですね。

とにかく、長野選手には、

巨人に戻って、活躍をしてもらいたいと思います。

でも、カープ相手の時は、

お手柔らかに。