SERAPHのコンプリートマシン

TT-X43を購入した感想。

というか14sの人柱。

TT-X43の売りはホイールトップのEDS-TXコンポネートで油圧ディスク14s(10-36t)仕様。

フロントダブル(50-34t)なので28sになる。

これに尽きる。

重量は8.9kgと重量級で乗った感じは硬い。

フレームとハンドルは硬くていい。

どうせ載せ替え前提だし…


さて、このロードバイクでは稀有な14s仕様は補修部品はあるのか?

あればバラ完14sも可能ではないか?

チェーンはSUMCなので探し出せたがカセットスプロケットは不明だった。



14sホイールとスプロケットは8sあたりのものにロングロックリングで14sとなっているようだ。







スプロケットが探せれば14s化は可能かな。

んでEDS-TXはファームアップデートで3s-14sに対応している。

14sの感想はトップ側がクロス過ぎて使いにくいトップの10t〜1t刻みで踏めないと使い道がないギアがてんこ盛り。

ギアを使う位置は人それぞれだが…


wheeltopのEDSはどんなスプロケットでも対応できるという素晴らしいコンポネートであった。

器用貧乏

今後のファームアップデートに期待!