もっと考えれば良かったと後悔し続けていました! | 築23年「心地よく快適に」暮らせる家にリフォーム

築23年「心地よく快適に」暮らせる家にリフォーム

2000年当時独身だった夫が建てた一戸建て
2004年結婚して義父母と義妹と完全同居

現在、夫、娘3人、義母との6人+プードル♂
2022年リフォーム計画発動
2023年1月〜4月リフォーム工事

 

宝石白ご訪問ありがとうございます宝石白

Attaです。

 

2000年に夫が結婚前に建てた普通の家に義母と完全同居すること18年


これまで数回リフォームは検討

でも、なかなかできませんでした。


今回は、経年劣化の為、遂にリフォームキラキラ

1階LDK、トイレ、洗面脱衣室、外壁、玄関をリフォーム

 

家族みんなが心地よく暮らせる家気づき

にしたくて右往左往…

 


お久しぶりです。

リフォーム後は快適に暮らしております。


が、後悔もあります…


実は、外回りは、あまり考えないで色味を決めてしまいました。


・サッシは既存のままで黒
・玄関は前と同じでいいねぇで、黒
・外壁は薄めの黄土色から、何となくこげ茶に…

ビフォー

撮影は、1月


アフター

撮影は、5月


我が家が建坪55坪程あり、大きめ


仕上がってみたら、思ったよりも黒っぽくて、後悔の念に苛まれ続けました。


新緑が生い茂り、たまたま道路から眺めたら、




周りの景観に馴染んでいるキラキラ


自画自賛目がハート


外壁は、コレ(こげ茶)で良かったOKと着地できました。