1年以上悩んでいた冷蔵庫を購入【リフォーム5週目】 | 築23年「心地よく快適に」暮らせる家にリフォーム

築23年「心地よく快適に」暮らせる家にリフォーム

2000年当時独身だった夫が建てた一戸建て
2004年結婚して義父母と義妹と完全同居

現在、夫、娘3人、義母との6人+プードル♂
2022年リフォーム計画発動
2023年1月〜4月リフォーム工事

 

宝石白ご訪問ありがとうございます宝石白

Attaです。

 

2000年に夫が結婚前に建てた普通の家に義母と完全同居すること18年


これまで数回間取り変更を考えたけど、なかなかできませんでした。


今回は、経年劣化の為、遂にリフォームキラキラ

1階LDK、トイレ、洗面脱衣室、外壁、玄関をリフォーム

 

家族みんなが心地よく暮らせる家気づき

にしたくて右往左往…

 

冷蔵庫は絶対に買う!

そう決めていました。


なので、もう1年以上、検討していたのですが、決めかねていました。


そしたら、リユース家電販売店の決算セールのお知らせが届きました。



⭐︎画像は、再楽館さんからお借りしました。


お昼休みに

冷蔵庫いつ買うの?

今でしょ( ・ᴗ・ )


明日(天皇誕生日)買いに行こうびっくりマーク


私って、単純です。



ここで、ちょっと、話が変わりますが、我が家は6人家族です。

なのに、これまで使ってきた冷蔵庫の容量は400リットル未満

引っ越し屋さんには、小さい指差しと驚かれました。


でも…だから!?


このほかに冷蔵庫2つ、冷凍庫1つあるんです。


愚痴になりますが、家も土地も広めなので、どんどん物が集まる家なんです。


私、声を大にして言いますびっくりマーク

そんなにいりません手


今回のリフォームを機に、冷蔵庫は1つにします。


すみません…話戻しますね。


それで、この冷蔵庫買いました。



⭐︎画像は、価格.comさんからお借りました。


この冷蔵庫が、いくらだったと思いますかはてなマーク




いつ買うのはてなマーク今でしょびっくりマーク
















リユースで十分キラキラ


我が家が配達地域から外れているので、あらためて軽トラ運転してお迎えに行ってきます。