こんばんは。




今日もこんな時間です。


今日も良い一日をお過ごしくださいましたか?


すずきのやすひとです。




昨夜はなんだか身体がだるく、

ふと思いついて、自分の昔の作品を聞き直していました。




1997、98年頃に作った初めてのテープ。


正直、全然覚えていない曲や、

一回も人前で歌えていない曲もあって、

懐かしいというより、

不思議な感覚でした。



当然まだまだ楽器も下手くそで、
(まあ、それは変わりませんが、)

歌も全然歌えていないのですが、

何にもわからないながらも、

やりたい‼️

という情熱だけで録っていた頃。






なんだか同じ感覚の若者が

歌ってくれたのを聴いたような感覚で、

「すずきのやすひとさん、すごいなぁ、」
って感じでした(^^)




今、同じようには歌えないだろうし、

今だから歌える歌もあるのかもしれないな、

なんて思いながら。




昔の自分の歌は確かに自分の原点だけど、

現時点にも届いてくれたことに感謝します。


たまにこうやって並べてみるのは面白い。






この頃の音源は一応CDに焼いて、

『初期のすずきのやすひと』

というアルバムで発表しています。

基本ライブ会場での手売りですが、

もし気になった方がみえたら
連絡ください(^^)












今日はこちらへ




先日、偶然にお会いできたフルート奏者の
イネセイミさんからお誘いを頂き、
歌ってきました。



なんとも心地よい場。



何にも決めずに楽器だけ持って行き、


浮かんできた歌をそのまんま演るスタイル。


以前WACOさんから教えてもらったMUの唄からはじまり、


島の歌や自分の歌など思いつくままに。



瞽女の記憶が残るわたしは


集中してくると目を閉じて弾く癖があるのですが、


身体で感じる音の色彩が押し寄せてきて、


うねるような感覚がありました。


ご一緒してくださっためぐさん、

音を重ねてくださったセイミさん、ありがとうございました😊



素敵な服がいっぱい飾ってあったけど、女物なのでしょうがないなあ、と思っていたら、




これ買っちゃった(^^)

柿渋のハンチング。


この展示即売会は明日までやっているそうなので、

ピンと来た方は是非(^^)









どんどんと形を変える夕焼けを見ながら、帰宅。


今日もありがとうございます。




すずきのやすひとライブ情報


10/19池下ストレガ

2マンライブ

競演:詩野(富山)

Open18:00 / Start20:00 / Charge2500(TC)



10/27半田下町の心

2マンライブ

競演:深見順也(北海道)

Open19:00 / Start19:30/Charge2000(要オーダー)



10/30ナイトカフェ弾き語り

「歌うたいの夜

OPEN/START 18:30/20:00

CHARGE 500(飲食代別途)

出演:らうむ木村、紙一重

すずきのやすひと



10/31クラシティ半田

パンマルケイベント


11/7西尾さんがい亭


11/14焼津むずりや


11/28レストランバーSLY



2021.1/20 ゆめたろうプラザ

ゆめプラ モーニングコンサート

うたのバトン

〜歩こう〜コンサート

出演:

すずきのやすひと(歌、ギター)

守山典子()

山口奈緒美(歌、ピアノ)


2021120()

10:30開演(10:00開場)

ゆめたろうプラザ響きホール

(全席自由)

入場料¥500

(ワンドリンク、お菓子付き)

未就学児の入場はご遠慮ください

車椅子席をご希望の方はチケット購入時にお申し出ください。


主催 モーニングコンサート実行委員会

           武豊教員会


問合せ ゆめたろうプラザ 0569-74-1211


              鈴木 090-9171-0536





2030.4/10 四万十川ソウルジャンボリー