こんばんは。

寝ぼけて妹が買ったばかりのフロアマットを
煙草で焦がしてしまいました、

駄目な兄でごめんなさい、
すずきのやすひとです。








今日は本来なら音楽療法だったのですが、


感染症の蔓延に留意して流れてしまいました、


入居者の方々に会えないのは残念ですが、


安全を第一に考えたら仕方がありません、









それでぽっかり時間が空いたので、思い立ち、


新年のご挨拶に。













いつもお世話になっている大好きな竹島へ。


生憎のお天気でしたが、そのおかげか、人も少なく、


ゆっくり参拝することができました。


いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。









最初の写真は参拝後に書いた言葉。


言葉を告げたそのあとは


戻ってくる強さにも敏感になってしまう。


例えば、


「会いたい、」と言う言葉の裏には
「会いたくない、」という言葉が隠れている。


会ってしまうと、色々な事がバレちゃうから。


ただ傷つけたくないし、傷つきたくないばかりの弱虫な思考かもしれないけど、


僕はそう感じている。


光は影という言葉のイメージまで含めて光だし、

どちらかが欠けても存在しない。

その輝きはときに鋭い刃となることを知っている。


傷つけたんではなかろうか、という畏れが

どうしてもつきまとうんだ。  



そんなことを言い出したら何も言えなくなってしまうのだけど、


実際、そうして言葉を凍らせていたときもあった。





伝えることは難しいと思えば難しく、


シンプルだと思えばシンプル。


言葉はこの青海波のように


小さな言葉でも大きな波紋を残す。











同じ刃であるならば、振りかざしたりせずに


僕は手にとり料理する、包丁人のようでありたい。


それもシェフとかじゃなく、


深夜食堂のオヤジみたいに、


「できるもんなら、なんでも作るよ。」 


なんて言えたらいいなあ、と思う。


きっとそれは音楽でも同じなんだろう。


ジャンルをまたぎながら、いい歌を歌いたい。


こんなに言葉を重ねるようでは、まだまだだな、










ただあなたは素敵だと伝えたいだけなんです。


今日もありがとうございます。




新しいことはじめます‼️

やっとさんのギター弾き語り倶楽部〜ギターで歌おう〜in明日歩花


お申し込み、お問い合わせはこちらから

https://facebook.com/events/760067187824983/


誰もが一度は憧れる楽器、ギター。


そんなギターを持って楽しく弾き語りをしてみませんか?



もうギターを弾くようになって20年以上になりますが、未だに楽譜が読めません😅


それでも流れてくる音や、目の前で歌ってくれる方に合わせてギターを弾くことはできます☺️


また歌いながら、ガイドラインのようなメロディが聴こえてくるように、弾くこともできます☺️


ちょっとしたコツがあるのです😊



そんな風に、私が経験の中から得たコツをひとつずつ、皆様と共有していきたいと考えています☺️


ギターを持って

自分の歌を、大切な人のそばで歌ってみませんか?


初心者の方も、経験者の方も

互いに高めあって


自分の歌を歌えるようになりましょう。


2020.1/25()

18:0019:30

(最後の30分はティータイムです)


参加費:¥3000(飲み物代込み)






すずきのやすひと公演情報


1/12 半田テラスマルシェ

出演

10:00 HARUKA

11:00 師崎中学校

12:00 Grace

12:40 オトトギス

13:20 ナタリー&フィジー

14:00 田中 柾行

14:40 美亜

15:20 鮭とマヒ

16:00 ちょちょ& キャサリン

16:40 naomi

17:20 スズキノヤスヒト

観覧無料

クラシティ半田




1/15 半田 明日歩花

うたのおやつvol.2

たのしいやさしいおいしいうた


open14:00  start 14:30

charge¥2500(デザート付き)

+1ドリンク

出演 

森香

のりーな

すずきのやすひと


明日歩花

475-0905 愛知県半田市岩滑東町4丁目177


https://facebook.com/events/667425157122978/?ti=icl


1/17 池下 Barストレガ

ライクアチワワ

ツヅクリタ

すずきのやすひと

Open18:00 / Start20:00 / Charge1700(TC)



2/1 焼津 むずりや


2/16 岡崎 ウイングタウン

(有馬フレンズ)


2/21 夜空と月のピアス

OPEN 1900 START 1930

前売/当日2000

(別途D600円要)

大江健人

すずきのやすひと

ハチドリとしずく

ひじやん


4/10 豊橋 天水


4/20 半田 下町の心