今日は朝から激痛で、とりあえず膵炎の辺りだから、ブスコパンをもらって飲んだ。




しかし、効かなくて、もう汗だくアセアセ掛け布団も、ビショビショなって、そのうち手足も痛くなって、ボルタレン飲んで見ると、少しマシに。

もしかしたら、ステロイドも入院前に減量してるから、少し前まで再燃してた、成人スチル病や潰瘍性大腸炎や関節リウマチも、悪化しての腹痛と手足の関節の痛み!?

リウマチの薬には、潰瘍性大腸炎の治療効果のある薬を使ってるけどなあ泣‬駄目なのかなあはてなマーク

まあ、ステロイドを前の維持量切って、大学病院で決めてた維持量を、アホの往診の主治医が、維持量切って減量して、再燃してストップしたから、絶対に少ないんだよびっくりマーク

全部の病気に当たり障りの無い量で、維持量を決めてたから、それを下回ると、何かの病気が出てくるびっくりマーク

ちなみに、膵炎も自己免疫性膵炎だから、治療はステロイドでになる。フオイパンだけでは、治らなかった訳❗ステロイド増やしてないからびっくりマーク

関係ない病気は、多系統萎縮症と線維筋痛症と非アルコール性脂肪性肝炎と心臓の病気くらいかなはてなマーク


先生も、もう退院に向けて、全て飲み薬に変えてるので、朝昼夕飲んで様子見てね。

て、もう様子見て効かないんだけど。他に良い方法ないか?調べてもらうことにした。

フェンタニルをもう少し増量するとか?

夕方から、また激痛始まって、18時にブスコパン飲んだけど駄目で、処方してもらってる最大の痛み止めボルタレン50mg座薬びっくりマークこれをいってみた。






流石ボルタレン50mg座薬びっくりマーク

NSAIDs上、最強の鎮痛剤🔥💪

効きましたニコニコルンルン

明日は、退院時調整で施設の皆さん来るから、早目に座薬入れとこう。

明日は、施設長、看護所長、看護主任が、退院してからの看護方法を聞いて調整して帰る。

このPICCは、多分見た事無いので

驚くだろうなあ。こんなの在宅管理用のPICCに、無いから固定方法が全く違うし。