やはり、3日続けての投稿は、無理なようでした(-_-;)

さて、part2の続きです(^o^;)

7月の海の日を含む3連休には、高学年が県内の高学年と一緒に、秋田県鳥海高原にて行われた合宿に参加しました。少しずつ、自信と実力をつけて帰ってきたようです。
















スクールは、いつも通りの練習でした。




次の週は、中学生が三農ラグビー場で合宿でした。







スクールは、相変わらず、いつも通りの練習でした。この日は、商業高校女子ラグビー部の皆さんにお相手をして頂きました(^^)vありがとうございましたm(__)m







ただ、今年は、好運にも、スポーツ公園での練習が多く出来ました(^^)

次は…えっ?(*゜ロ゜)また、写真が貼れない⁉⤵

という訳で、part4に続きます(;^_^A

By ニシコーチ
さて、極めて珍しく2日続けての更新です(^o^;)

part1の続きです。

年度が明け、27年4月。
昨年、一昨年と東北小学生交流大会での惨憺たる結果を鑑みて、開校と同時に、青森県小学生チームの合同練習を開始しました。監督は、熱い魂の持ち主、タカコーチもといタカH.C.に決まりました。
もう一人の熱すぎる魂の塊、イマイコーチもスタッフ入りしましたI











6月下旬には、三農ラグビー場で、スポ少大会。しかしながら、生憎の強い雨と寒さの為、開会・閉会式もなく、短縮にて行われました。合同チームでは、ありましたが、高学年と低学年がトロフィー🏆をもらって、帰って来ました😄









7月に入ると、イベントも目白押しでした。
今年のラグビーカーニバルは、場所を大鰐あじゃら運動公園から青森市のマエダアリーナ球技場に変えて、ラグビー女子日本代表(さくらフィフティーン)の田坂藍選手、乾あゆみ選手の二人をゲスト迎えて、行われました。前日のレセプションにも参加しました😅













次は…と思いましたが、写真を追加出来ないので、part3に続きます(;^_^A

By ニシコーチ
おひさしぶりの更新です(;^_^A

というか、ただのサボリですI

去年(26年)の春、開校のお知らせの後、更新してませんでしたI

更新しない間に、色々ありました。

9月には、元日本代表の林敏之氏のラグビークリニックがあり、夜の部にも参戦しました(^^)



10月には、マエダアリーナ球技場にて、SEINAN ラグビーマガジン杯東北小学生交流大会が開催され、4戦全敗(うち3戦100点ゲーム)という惨憺たる結果に終わりました(-_-;)







ちょっとしたイベントもありました。毎年夏に恒例のオガコーチのかき氷大会。練習後に、憩いの牧場にて、BBQもやりました。












そして、最大のNEWSは、去年のサントリーカップでは、初の東北大会出場となりました。







サントリーカップ東北大会の結果はというと、残念ながら、プール戦にて敗退となりましたが、選手、コーチ、父兄にとって、とても良い経験になりました。

その後の冬期間も、雪上、体育館と勢力的に練習しました(^^)v


















さて、27年度の現在までの経過は、part2にて(;^_^A

書けるのかな?(^o^;)

By ニシコーチ