『自分を知る』ことで
  心地よく、楽しく過ごしていきたい
   
     勇気づけ看護師
    やすぴよ🐤 こと    
      尾崎 康世です。


えひめママトコ
コラボイベントvol.3

『色育セラピーで
 オリジナル押し花アートをつくっちゃおう♪』

無事に開催しましたよ。
どんな内容だったか…
お伝えしますね~


まずは、
やすぴよ🐤の
いろいく8カードを使って

"今持つべきカラーを知ろう
~グループセッション編~"

行いましたよ。



今気になるカラー、目につくカラーを

1枚選んでもらいます☘️




今大切にしたいカラーは

それぞれ違います。



それをみんなのお話を聴きながら

楽しく紐解いていきました~☺️




みなさん~

選んでビックリ❗️の方も

おられましたよ。



✨いつもは気にならない色なのに…

✨選ばない色を選んだぁー

✨好きな色とちがーーう




思い思いに、イメージを話してもらうと…

またこれ面白い🎶






"自己理解"に繋がっていきます~



ここは

みんなで受け止める💗



ママって以外と

聞き役が多いけど

女子は話したいですよね🤭



(グループセッションの楽しい所です🎶)



そしたらば、

それを今度はカタチにしますよ~



変化したってOK🎶

そのままでもいーんです。



実は…この作業が

楽しく、スッキリします🎵






こんなにそれぞれ1つのカラーから

変化しました✨



みーんな

なんだか表情が

穏やかに、そしてニコニコされた様子






さぁーって…
カラーが決まれば
アクセサリー作りです。


"かわいーー💗"


みんな一斉にお花の方へ🎶

ウキウキしちゃいますよね~



カラーが変化してもかまいません✌️

ここからは楽しく

作品作りです。





みなさん

真剣そのものでしたよ🎵



その後は

しーちゃん先生にお任せ✌️

優しく、丁寧に教えてくださり


作業はどんどんはかどります




*どんな作品が出来上がるかしら…


*工程はお客様で変えましたよ。

しーちゃんお疲れ様😆🎵🎵




子供ちゃんが

少しグズっても…大丈夫💗

ママトコメンバーズも、みーんなママ☺️


スタッフがサポートさせていただきましたよ



ママは安心して

作業に集中でしましよ✌️



*一緒に遊んだり~👍

*お外にお散歩💕

(すぐそこが海というステキなロケーション)




こんなステキな作品が

出来上がりました




本日のサポートメンバーの

カメラマンまゆちゃんの

フォトアドバイスもありました

(プロの方から直接アドバイスは

  かなり豪華🎶)









最後に

みーーんなで写真をパシャリ。










大満足の
時間になりました🎶

講師2人もこの笑顔&達成感😁

お疲れ様でした~





素敵なイベントになりました。

まだまだ
コラボイベントは続きます🎵

夏はまだ始まったばかり。
是非、一緒に
夏を、ママトコイベントを
満喫しましょう✌️