春はもうすぐそこですね~🌸

春休み
予定ありますか❓️
心待ち❓️それとも…少しブルーですか❓️

『自分を知る』ことで
  心地よく、楽しく過ごしていきたい
   
   勇気づけ看護師
    やすぴよ🐤 こと    
      尾崎 康世です。

3月のイベントの発表です😃
いやぁー
早いですね~


まだまだ保育園組の
やすぴよ🐤の子供達
まだよくわからないのですが
(保育園の先生様いつも感謝です😭)


マリさん🏘️は
小学生組。
『長期お休み子供を
連れていくところがなーい』

そういう、お母さん多いのよ~
っていう話から

『ならば連れていける
      場所をつくろー🎶』

ということで…
😆春休み企画にいたしました😆


~内容~

🌟色のお話と意味
  色って心を写すものなんだよ
神様が与えてくれたものなんだよ
(紙芝居を使っての楽しく行いますよ😃)

🌟アナタの家族、
     学校、友達は何色❓️
意外とママさんも知らない子供達の
感情が見えちゃうかも🤭
ママは何色だろ…パパは❓️
(色育でお馴染みのぎゅっとくんカードを使って行いますよ💞)




色って潜在意識と繋がってます。
心を写すんですよね~


さみしー時はが気になったり、
イライラママはですね…
ウキウキたのしー時は


私たち大人はたくさんの鎧をつけてるから
見えにくくなっている…
(でもちゃんと見えるよーになりますよ💞)


子供達は純粋です🎶
すーぐ心の声と繋がっちゃいます。

子供が、小さい頃から
色とコミュニケーションを図っていたら、
子供達が色で教えてくれるよーになります。


『保育園今日は何色だった❓️』
『今日はオレンジ。お昼のミカンのいろー🍊』

我が家の毎日のやり取りです。
なんだか、保育園が楽しかったんだなぁー。
お昼のミカンうれしかったんだなぁーって
伝わってきませんか🤭❓️


子供の回りの景色が、
私達親の景色が、
より鮮やかになると私達は思っています。


もちろん今回も一緒に行うのは~

家族のコミュニケーションサポーター



マリさんは家族関係を色で解決してきた一人。
カラーセラピストでもあり、
看護師でもあり
二人のママさんでもあります✨

家族関係の円満なコツ
聞きたくないですかぁ~🤭

色って味方につけたら
楽しいですよ🎶


※㊧マリさん    ㊨やすぴよ🐤


日時:2021年
         3月31日(水)

時間:10時~11時30分

場所: テクノプラザ愛媛別館
コロナがなかなか落ち着かない時期…
人数は2家族で行おうと思います。

※もちろんママさんのみの参加も🆗❗️
帰って是非おこちゃまにやってみてあげてくいね🎵


看護師の2人です😃
感染予防対策バッチリで望みますので、
ご安心くださいな。


やすぴよ🐤も
💖カラーセラピスト
💖色育アドバイザー
💖アドラー心理学講師
💖現役看護師
💖二児のママ(1歳、3歳)

の観点から、今知ってる、
家ですぐ出来るカラー✖️アドラー
をお伝えしますね🎵

みんなのおうちは
どんなことで悩んでるか、大変なのか
そんなお話も聞かせてくださいな🎶

こちらから、ポチっと
是非お申し込みくださいな🎶

お友達家族とみんなで聞きたーって方は
広めの会場押さえることも考えますので、
まずはご連絡をお待ちしてますよ✨