こんばんは。
今朝から海🌊に行ってきました。
料理人のお友達が誘ってくれて、BBQ付き🍖です。

子供達は昨日から、楽しみ!!
なのに…行った早々上の子が「帰る!」の一点張りで、滞在時間3時間で帰ってきました😅
まぁーそんなものです。
メンバーのみなさますいませんでした…
また来年誘ってください…


昨日はELMの最終回でした。
相棒のマキサンは今までオンラインだったのですが、最後という事で、高知からきてくださり🚗💨ワイワイ楽しく予定より2時間近く過ぎました。
いよいよアドラー心理学、核心の『勇気づけをする』がテーマでした。
「ほめる」と「勇気づけ」の違いをやりました。なかなか奥が深い…
今までの勉強したことが、集結してるしてる…🤭
「難しいなぁ…」
『出来てるところ増えてきたでしょ😇

「えっ…(ないな…)」

『増えてきてますよ😇
わたしの師、清水さゆり先生は、ほんとおだやかでわたしとは真反対の人😇
天使の輪っかあるんちゃうんかと思うくらいです。でもその先生も、

昔は違ってた…
わたしと似てる所もある…
(詳しくはご本人に🤭)

となれば、知りたくなる。
その変化に。
どうすれば変われるのか🧐🧐

『焦らずですよ〜ウフフ😇
と、天使様は言うのです。

すべて終わり、少しあっけなさを感じました。寂しさも感じました。
でも得たものは、宝物です。
やるべきことも、見えています。
学んだことを復習して、焦らず私流に身につけていく。
素敵なことを教えてくださいました。

自分が波紋になる。

そんなこと、わたしにできるでしょーか〜🥰

終わったあと、これからやりたいことや、どうなりたいかをみんなで話しました。
💖マキサンはやることが、たくさんあって大変そーでしたが、ワクワクされてるよーでした。
💖わたしも話を聞いてもらい、ウキウキ、キラキラしてきました✨
💖ゆーり先生の信念とか、やりたいことを聞くことができて、刺激的でした。
久しぶりです。
こんなワクワクしているのは🥳
新しくやりたいこともでてきました。
何か新しく始めたい人や、始めてる人と、繋がりたい。何かがわからない人には、一緒に考えたい。勇気づけしたい🥰
わたしに出来るでしょうか。
皆さんのお話を、聞きたい。
🌟キラキラしましょー🌟

わたし(右)と師の清水さゆりさん=天使ちゃん😇(左)です。