赤坂でお好み焼き | やっちのルンルン日記・東京己書

やっちのルンルン日記・東京己書

ご縁があって己書しろくま道場の師範になりました。
東京と福岡そして京都で筆文字の教室をしています。
そんなやっちのルンルンな毎日を、ちょっぴりお話しちゃいます!

今日は彼と夕飯デートで

赤坂に行きました。


ワタシの大好きな広島のお好み焼き!


シーフードに豚肉と餅を入れてもらった

ミックス餅です。


広島では焼きそばが入っているのが

ポピュラーだと思いますが

このお店は餅が選べるので

毎回お餅でお願いしています。


彼が大きなサイズ

ワタシはレギュラーサイズですが

小食のワタシが食べられるのは

多分、焼きそばでなく

お餅だからだと思います。





最初は予約が入っているからと

断られかけたのですが・・・


奥さんが「久しぶりに来てくれたんだから!」と

予約の方がいらっしゃる間に入れてくれました。


ワタシ達はお酒も飲まないので

本当に早いんですよ(笑)

その分儲からないとは思いますが

サラッと食べておごちそうさま~!です。



帰りに文明堂のカステラと

ケーキを買ってもらいました。


お誕生日だったんで・・・